ずいぶん前の写真です。

もう皆さん小学生で、この姿からはずいぶん変わってしまいました   (^-^)

皆さん、この時1才児。

肩とあごが同じ方向を向き、顔は真っ直ぐで、傾いていません。正しい楽器の構えです。

兄姉がバイオリンを習っている、妹達です。レッスンはしていません。兄姉達が片付けている間に、チラと。

バイオリンではなく、スポンジですが、本人には、れっきとしたバイオリン❤

兄姉がバイオリンを弾いていて『兄姉のバイオリンを触ってはダメ』 代わりにスポンジをあげて、『〇〇ちゃんバイオリン』それは『兄姉は触ってダメ』と、妹の気持ちを満足させてあげます。

身体がまだ小さいので、楽器は重すぎます。

3才過ぎて、身体の成長を待って、スポンジから 実際の楽器に置き換えると、もう既に身体に馴染んでいます。

一番下の写真は、ペンケースを自分であごに挟もうとしていたので、手近にあった上着をたたんで挟みました。次の週に、スポンジを用意してあげたのが、一番上の写真。嬉しそうです。❤⤴

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
名古屋でバイオリンを習うなら名古屋市千種区にある音楽教室(バイオリン教室)の関谷バイオリン教室へ。
子ども、大人、社会人で習い事として名古屋のヴァイオリン教室に通いたい方は、ぜひお問い合わせ下さい。
入会金無料の低額料金♪初心者(未経験者)大歓迎♪見学・体験・入会随時受付中♪

【関谷バイオリン教室】
電話番号:090-3302-8649(052-753-2931)
レッスン時間:応相談(8:00~22:00)
住所:愛知県名古屋市千種区西崎町1丁目9

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪